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CL250はセカンドバイクじゃない。この250ccは『メインの1台』になり得るバイクだ!〈PR〉

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大型バイク経験があると250ccは『サブ機』あるいは『セカンドバイク』みたいな感覚になりがち……

だけど『CL250』は違う。

このバイクは排気量関係なく『メイン』を張れるレベルです!

CL250は『これ1台で良い』とポジティブに思えるバイク!

大パワーや豪華装備の大型バイクに乗り慣れると、250ccっていう排気量のバイクは感覚的に『メインバイク』だと思えなくなってしまいがちです。私(北岡)もご多分に漏れずそういう感覚を持っていたのですが、今回きっちりと『CL250』でツーリングしてみて思いました。

ひょっとしてってCL250というのは、セカンドバイクとかじゃなくて『これ1台で満足できるメインバイク』なのでは?

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私は今回のお話の最初に、CL250はその普遍的な「王道のオートバイ」スタイルから、時間がたっても長く愛せるバイクだと言いました。そこに付け加えたいのですが、こういうバイクって長く乗ることによって少しヤレてきても、それもまた『味わい』だと感じられると思うんです。

例えば最先端デザインのバイクの場合、それがスポーツバイクにせよツアラーにせよ、綺麗でピカピカのほうがバリッと素敵に見えます。でもCL250は仮に10年乗って、ちょこちょこサビが浮いてきても、あるいは林道などでバイクを倒して傷がついてしまったとしても、それすらも『愛車との歴史』として愛おしく思えてくるような気がします。

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ちなみに私自身、20年くらい持っているバイクが1台あるのですが、そのバイクはお世辞にもピカピカとは言えません。でも私にとっては苦楽を共にした大事な1台で、今もこれからも手放すつもりは一切無し。『走れなくなるまで俺が面倒みてやるからな!』なんて思っていますが、それに近い感覚をCL250には感じるんです。

だって、例えばCL250を新車で買って、そこから10年~20年と乗り続けたら……それはもう完全に『相棒』でしょう?

長く愛せるバイクって、そういうことでもあると思います。

「王道のオートバイ」スタイルから、
時間がたっても長く愛せるバイク。
素晴らしい写真と共にさらに深くご紹介
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【文/北岡博樹(外部ライター)】


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