CB250Rが20代のライダーに教えてくれたバイクの楽しさとは〈PR〉
CB250Rが20代のライダーに教えてくれたバイクの楽しさとは
CB250Rは免許取り立てのビギナーからベテランまで多くの人達に愛されています。
オーナーの方々にその魅力を聞くとデザインや乗りやすさと言う人が多かったのですが、実はスポーツ性もとても高いマシンです。
そこで今回は20代のスポーツ派ライダーにCB250Rに乗っていただくことにしました。
果たしてどんな印象を語ってくれるのでしょう?
ネオレトロなネイキッドスポーツモデル
CB250Rはレトロモダンなデザインが特徴のネイキッドスポーツモデルです。
搭載しているエンジンは水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒250cc。
低中速からトルクがあってストリートをキビキビ走ることができる特性になっています。
フレームはパイプワークが特徴的。
倒立フォークと前後17インチのラジアルタイヤを装着し、スポーティーさも感じられます。
とても乗りやすいのでビギナーからベテランまで幅広いライダーに人気になっているバイクです。
スポーツライディング大好きな24歳
今回CB250Rに乗っていただく蔵人さんは24歳。
お父さん、お母さんもライダーです。
小さな頃から家族でモータースポーツを楽しんできたこともあってバイクに乗ってみようと自然に考えるようになり、21歳で普通2輪免許を取得。
当初はそれほどバイクに夢中というわけではなく、時々自宅にある150ccスポーツバイクを使って友人と近所を走るくらいだったのですが、家族でサーキットに行くようになってからレースに出たいという情熱が湧き上がってきたのだそう。
中型のスポーツバイクを購入してサーキットで練習し、レースにも参戦したいと考えている真っ最中です。
そんな蔵人さんなので興味があるのはスポーツ性が高いバイク。
現在、購入候補になっているのはカウル付きのスポーツバイクですが、バイク熱が盛り上がってきていることもあってスポーツネイキッドにも興味津々です。
CB250Rって一体どんなバイク? マシンのディティール、足つき性、走行インプレッションをお届けします!
【文/後藤武(外部ライター)】
CB250Rは免許取り立てのビギナーからベテランまで多くの人達に愛されています。
オーナーの方々にその魅力を聞くとデザインや乗りやすさと言う人が多かったのですが、実はスポーツ性もとても高いマシンです。
そこで今回は20代のスポーツ派ライダーにCB250Rに乗っていただくことにしました。
果たしてどんな印象を語ってくれるのでしょう?
ネオレトロなネイキッドスポーツモデル
CB250Rはレトロモダンなデザインが特徴のネイキッドスポーツモデルです。
搭載しているエンジンは水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒250cc。
低中速からトルクがあってストリートをキビキビ走ることができる特性になっています。
フレームはパイプワークが特徴的。
倒立フォークと前後17インチのラジアルタイヤを装着し、スポーティーさも感じられます。
とても乗りやすいのでビギナーからベテランまで幅広いライダーに人気になっているバイクです。
スポーツライディング大好きな24歳
今回CB250Rに乗っていただく蔵人さんは24歳。
お父さん、お母さんもライダーです。
小さな頃から家族でモータースポーツを楽しんできたこともあってバイクに乗ってみようと自然に考えるようになり、21歳で普通2輪免許を取得。
当初はそれほどバイクに夢中というわけではなく、時々自宅にある150ccスポーツバイクを使って友人と近所を走るくらいだったのですが、家族でサーキットに行くようになってからレースに出たいという情熱が湧き上がってきたのだそう。
中型のスポーツバイクを購入してサーキットで練習し、レースにも参戦したいと考えている真っ最中です。
そんな蔵人さんなので興味があるのはスポーツ性が高いバイク。
現在、購入候補になっているのはカウル付きのスポーツバイクですが、バイク熱が盛り上がってきていることもあってスポーツネイキッドにも興味津々です。
CB250Rって一体どんなバイク? マシンのディティール、足つき性、走行インプレッションをお届けします!
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【文/後藤武(外部ライター)】