『Rebel 250(レブル250)』に「Honda E-Clutch」搭載タイプが登場!〈PR〉
『Rebel 250(レブル250)』に「Honda E-Clutch」搭載タイプが登場!
ユーザーの声をもとに熟成した新たな『Rebel 250』でツーリングを楽しもう!
【Honda 2025新車ニュース】

クルーザースタイルの『Rebel 250』は、年代・性別を問わず幅広い方々に人気のモデルです。
扱いやすい車体サイズに足つきの良さで、日常の街乗りからツーリングまで幅広くサポートしてくれます。
そんな『Rebel 250』がユーザーの声を取り入れて各部の使い勝手を向上し、さらにHonda E-Clutch搭載タイプが追加登場しました!
クラッチ操作の負担を減らす「Honda E-Clutch」

Rebel 250 E-Clutch(マットフレスコブラウン)
今回、大注目!
『Rebel 250』に「Honda E-Clutch」搭載タイプがラインアップされることとなりました。
「Honda E-Clutch」は発進、停止、シフトチェンジ時に必要なクラッチ操作を自動制御することで、ライダーのクラッチ操作による負担を減らし、より快適にライディングを楽しめるというもの。
クラッチを繋ぐタイミングなどを自分でコントロールしたい場合は、任意のタイミングでクラッチレバーを握っての通常のクラッチ操作ができるため、基本操作はこれまで慣れ親しんだバイクと変わりません。

Rebel 250 E-Clutch(マットガンパウダーブラックメタリック)
初心者の方が最初につまずくクラッチ操作も、「Honda E-Clutch」搭載タイプであれば、極論クラッチレバー操作不要で街乗りやツーリングができるため、これまでクラッチ操作を理由にMT車を諦めていた方でも安心して乗ることができます。
また運転に慣れている方には、クラッチレバー操作不要のシフトチェンジでロングツーリングでの左手の疲れも軽減でき、さらにはアクセルを開けたままシフトアップができ、スムーズな加速ができます。
これまではCB650R、CBR650Rにのみ搭載されていましたが、今回『Rebel 250』で初めて軽二輪クラスのモデルに搭載されることになります。
「Rebel 250 Honda E-Clutch クイックスタートガイド」をご確認ください。
ユーザーの声を反映し、使い勝手を向上

Rebel 250(マットディムグレーメタリック)
「Honda E-Clutch」搭載タイプとは別に、MT車のスタンダードタイプもラインアップされています。
MTのスタンダードタイプもHonda E-Clutch搭載タイプも共通して、今回の『Rebel 250』はユーザーからの声を取り入れ、細部の仕様を変更することで、より熟成された仕上がりとなっています。

ハンドルポジションを変更し、よりライダーが操作しやすい位置に変更することで操作性を向上。

シートの厚みは従来と変わらず、内部ウレタンを見直すことでシートクッション性を向上。
長距離を走った際の快適性が変わってきます。
またリアサスペンションの乗り心地を向上。
細部ではありますが、実際に『Rebel 250』乗っているライダーからの意見を取り入れることで、より乗りやすい、親しみやすいバイクへと進化しています。
【文/佐藤快(外部ライター)】
ユーザーの声をもとに熟成した新たな『Rebel 250』でツーリングを楽しもう!
【Honda 2025新車ニュース】

クルーザースタイルの『Rebel 250』は、年代・性別を問わず幅広い方々に人気のモデルです。
扱いやすい車体サイズに足つきの良さで、日常の街乗りからツーリングまで幅広くサポートしてくれます。
そんな『Rebel 250』がユーザーの声を取り入れて各部の使い勝手を向上し、さらにHonda E-Clutch搭載タイプが追加登場しました!
クラッチ操作の負担を減らす「Honda E-Clutch」

Rebel 250 E-Clutch(マットフレスコブラウン)
今回、大注目!
『Rebel 250』に「Honda E-Clutch」搭載タイプがラインアップされることとなりました。
「Honda E-Clutch」は発進、停止、シフトチェンジ時に必要なクラッチ操作を自動制御することで、ライダーのクラッチ操作による負担を減らし、より快適にライディングを楽しめるというもの。
クラッチを繋ぐタイミングなどを自分でコントロールしたい場合は、任意のタイミングでクラッチレバーを握っての通常のクラッチ操作ができるため、基本操作はこれまで慣れ親しんだバイクと変わりません。

Rebel 250 E-Clutch(マットガンパウダーブラックメタリック)
初心者の方が最初につまずくクラッチ操作も、「Honda E-Clutch」搭載タイプであれば、極論クラッチレバー操作不要で街乗りやツーリングができるため、これまでクラッチ操作を理由にMT車を諦めていた方でも安心して乗ることができます。
また運転に慣れている方には、クラッチレバー操作不要のシフトチェンジでロングツーリングでの左手の疲れも軽減でき、さらにはアクセルを開けたままシフトアップができ、スムーズな加速ができます。
これまではCB650R、CBR650Rにのみ搭載されていましたが、今回『Rebel 250』で初めて軽二輪クラスのモデルに搭載されることになります。
「Rebel 250 Honda E-Clutch クイックスタートガイド」をご確認ください。
ユーザーの声を反映し、使い勝手を向上

Rebel 250(マットディムグレーメタリック)
「Honda E-Clutch」搭載タイプとは別に、MT車のスタンダードタイプもラインアップされています。
MTのスタンダードタイプもHonda E-Clutch搭載タイプも共通して、今回の『Rebel 250』はユーザーからの声を取り入れ、細部の仕様を変更することで、より熟成された仕上がりとなっています。

ハンドルポジションを変更し、よりライダーが操作しやすい位置に変更することで操作性を向上。

シートの厚みは従来と変わらず、内部ウレタンを見直すことでシートクッション性を向上。
長距離を走った際の快適性が変わってきます。
またリアサスペンションの乗り心地を向上。
細部ではありますが、実際に『Rebel 250』乗っているライダーからの意見を取り入れることで、より乗りやすい、親しみやすいバイクへと進化しています。
「Honda E-Clutch」搭載の“S Edition”もラインアップ!
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【文/佐藤快(外部ライター)】