motocotoニュース

新車や新商品など最新情報はもちろん、イベントや新店舗オープンといった、バイクにまつわるニュースをご紹介します!

19歳の専門学校生が語る、クロスカブ50がある生活〈PR〉

19歳の専門学校生が語る、クロスカブ50がある生活

19歳の専門学校生が語る、クロスカブ50がある生活〈PR〉

クロスカブ50が大好きだという篠原さんは19歳の専門学校2年生。
高校時代に購入したクロスカブ50を今でもずっと乗り続けているのは、このバイクが大好きだからだそうです。

19歳のライフスタイルにクロスカブ50がどのように溶け込んでいるのかを聞いてみることにしました。

クロスカブ50に乗りたくて原付免許取得


19歳の専門学校生が語る、クロスカブ50がある生活〈PR〉

篠原さんがバイクには乗りたいと考えるようになったのは高校2年生のときでした。
バイク通学が許されていた高校だったのでバイクに乗っている友達が多かったのだと言います。
そんな様子を見ていて「自分も乗りたい」と思い、バイクのことを調べるようになりました。

バイク雑誌を見てみると特集がスーパーカブ。

その中で紹介されていたクロスカブに目が惹きつけられることに。
「色々なカブが取り上げられている中、クロスカブ50が一番カッコいいと思いました。特に気に入ったのがライトやハンドル周辺のデザインです。タフなのに可愛い感じがしたんです」

すぐに気持ちは決まり、クロスカブ50に乗るため原付免許を取得します。

「友達の多くはスクーターに乗っていたましたが、ボクはスクーターに乗りたくなかったし、クロスカブ50が気に入ったのでコレ一択です。110があることは知っていますが免許もないし、特に110のことは気になりませんでした」

19歳の専門学校生が語る、クロスカブ50がある生活〈PR〉

そして無事に免許を取得してクロスカブ50の中古車を購入します。
「跨った時に『すごく大きいんだな』と思いました。バイクとは無縁だったので、比較対象が自転車しかないせいでしょうね。でも実際に見たクロスカブは写真で見るよりもかっこよくて、手に入れられたことが素直に嬉しかったです」

初めての原付に夢中

19歳の専門学校生が語る、クロスカブ50がある生活〈PR〉

初めて体験するクロスカブ50は、感動の連続でした。
「原動機付自転車っていうくらいだから漕がなくても進む自転車くらいの乗り物を想像していたんです。でもまったく違いました。とても楽しかったんです。原付でもこんなに力強く走るんだなって思いました。バイクを操る感覚も面白くて、風を強く感じることに夢中になりました」

その日からクロスカブ50といつでも一緒。
毎日の通学に使い、休日は友達と遠出したりしました。

19歳の専門学校生が語る、クロスカブ50がある生活〈PR〉

「友達もほとんど原付でした。原付同士で走るのがとても楽しかったですね。県をまたいで知らない川に行って、皆で川遊びをしたことを今でも覚えています。凄く楽しいオモチャみたいな感覚で夢中になっていました」

クロスカブ50が手元に来てから、出かけるのが楽しくなったと言います。

「クロスカブ50は便利なだけでなく、移動する時間を喜びに変えてくれる乗り物でした。新しい景色を見せてくれるし走っていると気持ちがいいので、夏も冬もクロスカブ50で走っていました」


リアルなユーザーのバイクとの生活はどんな感じ? プライベートや通学、学校の課題も!?
全文を読む


【文/後藤武(外部ライター)】


同じカテゴリー(HondaGO BIKE LAB)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


ログインカテゴリ一覧