motocotoニュース

新車や新商品など最新情報はもちろん、イベントや新店舗オープンといった、バイクにまつわるニュースをご紹介します!

【NOWA / ノワ】 クラシックシリーズの折り財布 ご紹介



ベルギーうまれのカジュアルなマネー・ウォレット、NOWA(ノワ)のご紹介です。




2014年にベルギー南部の都市・シャルルロワで生まれた【NOWA・ノワ】は、Francois Toussaint と Sebastien Pauwels によって設立された新感覚ウォレットブランドです。"this is not a wallet" 日本からの反響が特に大きかったのを受けて、2016年10月に日本国内での正規取り扱いを開始しました。また日本人デザイナーともコラボレーション。日本とベルギーをつなぐ新しいかけ橋となるべく、活動を続けています。モトーリモーダでは、クラシックシリーズにあたる、折り財布の取り扱いを開始しました。

​【3つの特徴/Characteristics】

・ベルギー政府による支援事業商品!
・成型・裁縫は全てベルギー国内仕立て!
・使用される【タイベック】は、世界三ヶ国のみで製造を許された注目の新素材。NOWA製品はベルギーの隣国、ルクセンブルク製のタイベックのみを厳選して使用しています。

【タイベックとは?】 タイベックは高密度ポリエチレン100%製の強靭な不織布で、紙、フィルム、そして布の特性を併せ持つ多目的な新素材です。 細さ数ミクロンという連続性繊維が、ランダムに絡み合ってシートを形成。紙では出せない強靭な耐久性と耐水性を実現しつつ、紙の繊細な手触りと軽さを再現しています。 また他のポリエチレン製品の原料として、再利用することもできる環境にもやさしいエコ素材。







詳しくは motorimoda公式サイトをご覧下さい。

同じカテゴリー(NEWS)の記事
このシルエットは!?
このシルエットは!?(2019-02-19 16:47)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


ログインカテゴリ一覧