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CL250/CL500!スクランブラーモデルでHondaが提案する新しいバイクライフ〈PR〉

CL250/CL500!スクランブラーモデルでHondaが提案する新しいバイクライフ

CL250/CL500!スクランブラーモデルでHondaが提案する新しいバイクライフ〈PR〉

Hondaからスクランブラーモデル、CL250とCL500が登場します。
特に CL250 は、GB350 や Rebel 250 といった大人気車種と同排気量ということもあり、勢いのある10〜20代の層のライダーさんが選ぶバイクの選択肢がまた増えた事になります。かなり嬉しいニュースですね。
CL250、CL500 を見てみるとアップマフラーやセミブロックタイヤが目を惹きます。これはわくわくするバイクだ!と瞬時に思ってツーリングシーンを想像するのですが、楽しみでしかないですね。
女性ツーリングライダー目線で、CL250 と CL500の魅力を探っていきます。

※本記事は、EICMA2022で発表されたモデル情報を元に構成しております。
※記事内のCL500画像は全て海外仕様車(試作車)、CL250画像は市販予定車(試作車)です。市販される量産車とはカラー・仕様が異なる場合がございます。写真の一部は海外で撮影したものです。


CL250はバイクの魅力を知り始めたライダーが選ぶ1台

増え続けている若いライダーに新しいバイクライフの提案をしてくれるのが CL250 だ!これが第一印象です。同排気量で扱いやすさは同じでも、GB350 や Rebel 250 よりも様々なシーンを走ることができるのが CL250 でしょうか。

CL250/CL500!スクランブラーモデルでHondaが提案する新しいバイクライフ〈PR〉
CL250

スクランブラーモデルはオンロードがベースだけれどオフロードも走れるように装備されています。つまり GB350 や Rebel 250 では躊躇していた砂利道なんかも走って行けるという事。今まで行けなかった道に、バイクで進んでいける強みは大きいですよ。単純にバイクでできることが増えますからね。行けなかった道に行けるようになると冒険心も増していきます。気が早いですが、スクランブラーモデルでしかできない遊び方は何でしょうか。知りたいですね!特にこのアップライトなライディングポジションは冒険心をくすぐりますし、年齢や体型、ライディングのレベルに関係なく乗り出せそうなスタイルです。

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比較していいか分かりませんが、アップライトなハンドル位置で言うと、X-ADV もこれに近いイメージです。乗り始めるとわかるのですがこの少しアップ気味のハンドル位置と乗車スタイルのおかげで、バイクがコントロールしやすくて、特に、未舗装路や不慣れな道にはもってこいなのです。よし!行ってみようという気にさせてくれます。
メインはオンロードなので日常使いはもちろん、今まで通りのツーリングも楽しむことができます。

シート幅もスマートで扱いやすそうなのも写真でわかります。ハンドル周りはシンプルで余計なものがない。視界を遮るものがなくてツーリング中の景色を楽しめそうです。

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CL500

今Rebelシリーズや、GB350 のオーナーさんが今までのバイクライフに満足はしていても「これから初めてツーリングキャンプをしたい」「フェリーを利用しバイク旅してみたい」「これからバイクで何かをチャレンジしたい」そう思ったなら候補の1台になるかもしれませんね。
GB350 や Rebel 250 オーナーさんには、CL250 を今のバイクライフにプラスする発想の方がしっくり来るでしょうか。ぜひ実際に試乗して、足つきや軽さ、乗車スタイルをチェックしたいですね。

CL250/CL500は初めてのバイクカスタムに選びたい1台

GB350 や GB350S と同様に、CL250、CL500は、初めてのカスタムや純正アクセサリーの取り付けでも楽しめる1台になりそうです。


続きはコチラ

自分だけの一台、カスタムも楽しめます。
さらにバイクライフの楽しみが格段に上がるのが大型ミドルクラスのスクランブラーモデルをご紹介!


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