motocotoニュース

新車や新商品など最新情報はもちろん、イベントや新店舗オープンといった、バイクにまつわるニュースをご紹介します!

どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?〈PR〉

どっちが好き?
空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?
【ホンダの道は1日にしてならず/試乗インプレ GB350シリーズ比較編】


どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?〈PR〉

排気量348ccの空冷単気筒エンジンを搭載したHondaの大人気ロードスポーツGB350シリーズ。スタンダードとスポーティー仕様の『S』で迷っている人は参考までにどうぞ!

バイク選びにおいて重要なこと

2022年4月の発売から一躍Hondaの人気モデルへと躍り出たGB350シリーズだけに、このバイクをこれから『欲しい!』と狙っている人はたくさんいると思います。でもそこでスタンダードのGB350とスポーティー仕様の『S』は何がどう違うんだろう?と気になってしまうかもしれません。

ただ、基本的な前提として言っておきたいのは『愛車選びは何かと比べるものじゃない』ということ。

大事なのは自分がそのバイクをとことん愛せるかどうか、です。

どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?〈PR〉

だからもし、見た目として『こっちのほうが好き』というのが決まっているのであれば、個人的にはそちらを選ぶべきだと思います。自分が一番カッコいいと思えるバイクを選ぶこと。まずはそれが幸せバイクライフの第一歩だと信じていますので。

だがしかしっ!

そう言われても、気になるものは気になる、というのがバイク乗りの人情というもの。そこで今回は主にワインディングでの走りを中心に、両車の違いをお伝えしていきたいと思います。

ワインディングでの走りは大きく違う

HondaがスタンダードのGB350よりも『スポーティーなモデル』としてラインアップしているだけに、両車の違いとして最も大きなものは当然ワインディングでの走りです。

でもこれ、一概にどっちが正解!というものじゃありません。あくまで好み、あるいは趣味嗜好の問題だと思います。

どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?〈PR〉
GB350


まずスタンダードのGB350の走りなんですが、こちらは基本的にスムーズ&ソフト。でもここで誤解してほしくないのが、スタンダードのGB350じゃワインディングが楽しめないっていう訳じゃないことです。

それと言うのも、私(北岡)の感覚だとGB350の走りのフィーリングはかなり好みに近いものがあるから。

GB350の走りは、実を言うと『S』よりも軽快感があるんです。

まったく同じ環境で走らせた2台は全く違った?! 全文を読む

【文/北岡博樹(外部ライター)】


同じカテゴリー(HondaGO BIKE LAB)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


ログインカテゴリ一覧