『Rebel 1100シリーズ』が熟成されて魅力度アップ。〈PR〉
『Rebel 1100シリーズ』が熟成されて魅力度アップ。『Rebel 1100 S Edition』がタイプ追加!
【Honda2025新車ニュース】

Rebel 1100 シリーズは、高い動力性能と乗りやすさが特徴のクルーザーモデル。
そんな『Rebel 1100』が、一部仕様を変更し、乗りやすさの魅力度アップ。
さらに・・・なんと『Rebel 1100 S Edition Dual Clutch Transmission』タイプが追加されました!!
Rebel 1100シリーズの仕様変更点と、『Rebel 1100 S Edition Dual Clutch Transmission』をご紹介します。
Rebel 1100 S Edition Dual Clutch Transmission

新しくタイプ追加されたのは、アクセサリーを標準装備し個性を演出する『Rebel 1100 S Edition Dual Clutch Transmission』。
カラーバリエーションは2色展開です。
フレアオレンジメタリックは個性的な印象。

もう1色の、マットバリスティックブラックメタリックは力強く精悍な印象を与えます。
「S Edition」はヘッドライトカウルや重厚感を演出するフォークブーツとラジエーターサイドカバー、印象的なバーエンドミラーやフロントのショートフェンダー、ダイヤモンドステッチ風ワディングシートが装備され、個性的な雰囲気に。
標準装備されているバーエンドミラー*は、Honda純正アクセサリー初採用です!(MotoGP参戦マシン「RC213V」を一般公道で走行可能にした「RC213V-S」を除く。)
*Rebel 1100 Tへの装着不可。
Rebel 1100 / Rebel 1100Tもカラーリング変更
『Rebel 1100』と『Rebel 1100 T』はカラーリングが変更。
MTとDCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)は共通のカラーリングです。

『Rebel 1100』、『Rebel 1100 Dual Clutch Transmission』は、力強く精悍な印象のマットバリスティックブラックメタリック。

さらに力強くなったエンジン
ここからは、仕様の変更点をご紹介します。
エンジンは圧縮比を変更したことによってトルクがアップ。
力強いことで定評があった走りはさらに磨きがかかり、排気音も重厚感のある迫力あるものになっています。
DCTタイプは、油圧の制御を見直したことでクラッチの接続がより繊細となり、発進がスムーズで低速走行時のコントロール性が向上しています。
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【文/後藤武(外部ライター)】
【Honda2025新車ニュース】

Rebel 1100 シリーズは、高い動力性能と乗りやすさが特徴のクルーザーモデル。
そんな『Rebel 1100』が、一部仕様を変更し、乗りやすさの魅力度アップ。
さらに・・・なんと『Rebel 1100 S Edition Dual Clutch Transmission』タイプが追加されました!!
Rebel 1100シリーズの仕様変更点と、『Rebel 1100 S Edition Dual Clutch Transmission』をご紹介します。
Rebel 1100 S Edition Dual Clutch Transmission

Rebel 1100 S Edition Dual Clutch Transmission(フレアオレンジメタリック)
新しくタイプ追加されたのは、アクセサリーを標準装備し個性を演出する『Rebel 1100 S Edition Dual Clutch Transmission』。
カラーバリエーションは2色展開です。
フレアオレンジメタリックは個性的な印象。

Rebel 1100 S Edition Dual Clutch Transmission(マットバリスティックブラックメタリック)
もう1色の、マットバリスティックブラックメタリックは力強く精悍な印象を与えます。
「S Edition」はヘッドライトカウルや重厚感を演出するフォークブーツとラジエーターサイドカバー、印象的なバーエンドミラーやフロントのショートフェンダー、ダイヤモンドステッチ風ワディングシートが装備され、個性的な雰囲気に。
標準装備されているバーエンドミラー*は、Honda純正アクセサリー初採用です!(MotoGP参戦マシン「RC213V」を一般公道で走行可能にした「RC213V-S」を除く。)
*Rebel 1100 Tへの装着不可。
Rebel 1100 / Rebel 1100Tもカラーリング変更
『Rebel 1100』と『Rebel 1100 T』はカラーリングが変更。
MTとDCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)は共通のカラーリングです。

Rebel 1100(マットバリスティックブラックメタリック)
『Rebel 1100』、『Rebel 1100 Dual Clutch Transmission』は、力強く精悍な印象のマットバリスティックブラックメタリック。

Rebel 1100 T Dual Clutch Transmission(イリジウムグレーメタリック)
さらに力強くなったエンジン
ここからは、仕様の変更点をご紹介します。
エンジンは圧縮比を変更したことによってトルクがアップ。
力強いことで定評があった走りはさらに磨きがかかり、排気音も重厚感のある迫力あるものになっています。
DCTタイプは、油圧の制御を見直したことでクラッチの接続がより繊細となり、発進がスムーズで低速走行時のコントロール性が向上しています。
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025年3月20日(木)発売のRebel 1100シリーズ。
どこが変わったのか、
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どこが変わったのか、
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【文/後藤武(外部ライター)】