“ガチ”125ccスクーター『リード125』で「雨ばっかりの一週間」をバイク通勤してみた!〈PR〉
“ガチ”125ccスクーター『リード125』で
「雨ばっかりの一週間」をバイク通勤してみた!
便利過ぎてもうこれが無い生活を
想像できない……
【原付二種スクーター1週間通勤インプレ/ LEAD125①】
Honda原付二種スクーター『リード125(LEAD125)』で一週間通勤! してみたんだけれど、そのほとんどが雨 そんな悪条件だったのに『リード125』がなんとも心強い!?
ひらすら雨の1週間を『リード125(LEAD125)』でバイク通勤!
通勤や通学、日々の生活を豊かにしてくれる便利な乗り物、原付二種スクーター。
今回はそんな原付二種モデルの『リード125』で一週間バイク通勤生活です!
と思ったら、運悪くその一週間が雨ばっかり!?
しかし!
ツーリングなど趣味性の高いマニュアルバイクに対し、通勤スクーターは雨が降ろうが風が吹こうが使い倒すのが本道! 丁度いいので雨天も含めての『リード125』の使い勝手を検証です!
そんなこんなで始まった雨の通勤生活ですが、まず車体重量が非常に軽く足つきも良いので、雨の中でも停車や取り回しでもなんら不安はありません。スニーカー等の普段履きでも十分な足つき性が確保されているように思います。
雨天は視界が悪くなりがちですが、上体が起きたライディングポジションはそもそもの視野を広く確保できるので、ヘルメットのシールドに付着する水滴を除いては視界も良好です。雨が降ってなければ尚良し!
そんな第一印象の『リード125』でしたが、私が気にしていたのは“125cc”という部分。
私は通勤で甲州街道(国道20号線)という道路を使っているんだけれど、そこはとにかく車の流れが速い!
リード125ははたして
通勤最強バイクとなりえるのか?!
全文を読む
【文:石神邦比古(外部ライター)】
「雨ばっかりの一週間」をバイク通勤してみた!
便利過ぎてもうこれが無い生活を
想像できない……
【原付二種スクーター1週間通勤インプレ/ LEAD125①】
Honda原付二種スクーター『リード125(LEAD125)』で一週間通勤! してみたんだけれど、そのほとんどが雨 そんな悪条件だったのに『リード125』がなんとも心強い!?
ひらすら雨の1週間を『リード125(LEAD125)』でバイク通勤!
通勤や通学、日々の生活を豊かにしてくれる便利な乗り物、原付二種スクーター。
今回はそんな原付二種モデルの『リード125』で一週間バイク通勤生活です!
と思ったら、運悪くその一週間が雨ばっかり!?
しかし!
ツーリングなど趣味性の高いマニュアルバイクに対し、通勤スクーターは雨が降ろうが風が吹こうが使い倒すのが本道! 丁度いいので雨天も含めての『リード125』の使い勝手を検証です!
そんなこんなで始まった雨の通勤生活ですが、まず車体重量が非常に軽く足つきも良いので、雨の中でも停車や取り回しでもなんら不安はありません。スニーカー等の普段履きでも十分な足つき性が確保されているように思います。
雨天は視界が悪くなりがちですが、上体が起きたライディングポジションはそもそもの視野を広く確保できるので、ヘルメットのシールドに付着する水滴を除いては視界も良好です。雨が降ってなければ尚良し!
そんな第一印象の『リード125』でしたが、私が気にしていたのは“125cc”という部分。
私は通勤で甲州街道(国道20号線)という道路を使っているんだけれど、そこはとにかく車の流れが速い!
リード125ははたして
通勤最強バイクとなりえるのか?!
全文を読む
【文:石神邦比古(外部ライター)】