motocotoニュース

新車や新商品など最新情報はもちろん、イベントや新店舗オープンといった、バイクにまつわるニュースをご紹介します!

教習所に行く前におさえたい!〈PR〉

教習所に行く前に!
バイクを動かすには、何をどう操作すればいい?  覚えておきたい7つの基本!
【バイクライフ・ステップアップ講座/バイクの操作 -基本編-】

教習所に行く前におさえたい!〈PR〉

バイクを運転するにはアクセル(スロットル)やブレーキ、クラッチなど様々なパーツを連携させながら操作する必要があります。

混乱しないためにも、それぞれの役割を理解して、安心して運転できるように項目を絞って解説していきましょう。

バイクを走らせるための基本7項目を覚えよう



教習所に行く前におさえたい!〈PR〉

バイクを動かすには様々なパーツを動かし、両手、両足の全て使って運転する乗り物なので、最初は色々と戸惑うこともありますが、まずは教習所に行く前のレベルで覚えておきたい項目に絞って解説していきたいと思います。

今回はそのために必要な7つの項目を解説していきましょう。

続きはこちら

これからバイクの免許を取りにいきたい! っと思っている方は、教習所に行く前にこれを読んでおくとちょっとスムーズに教習が受けられるかも!


【文:岩瀬孝昌(外部ライター)】


同じカテゴリー(HondaGOバイクラボ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


ログインカテゴリ一覧