motocotoニュース

新車や新商品など最新情報はもちろん、イベントや新店舗オープンといった、バイクにまつわるニュースをご紹介します!

冬の時期でも安心! 寒さにも強いHonda純正「ULTRAオイル」で安心のバイクライフ〈PR〉

冬の時期でも安心!
寒さにも強いHonda純正「ULTRAオイル」で安心のバイクライフ


冬の時期でも安心! 寒さにも強いHonda純正「ULTRAオイル」で安心のバイクライフ〈PR〉

まだまだ続く寒い冬、そんな季節でも愛車のメンテナンスはすごく大切です!

普段なんとなくで選びがちなエンジンオイル。実は冬に適した商品があるんです。

今回は冬の走行にマッチするエンジンオイルの選び方をご紹介します!

冬季のエンジンオイル交換は、Honda純正「ULTRA G1オイル」を指名買い!

新しくなって進化した、「ULTRA G1」



約13年ぶりのリニューアルのポイントは、何といっても ULTRAオイルのスタンダードグレードである「ULTRA G1」がリニューアルしたということ!
ベースとなる油種が鉱物油から部分化学合成油にグレードアップ。
粘度も 10w-30 から 5w-30 に変更しワイドレンジ化しました。

新しくなった ULTRA G1は、幅広い温度変化の環境下でも、常に高いパフォーマンスを発揮するのが魅力。
特に、寒い朝でもエンジンがかかりやすく、すぐにでも燃費の向上や高レスポンスを感じることができるようです。
また、ULTRA G1 のキャッチコピー「翼、目覚める。」は、この特徴から考えられたコピーだそうですよ!
白い息がでる冬の朝が少し楽しみになってきました。

エンジンオイル、知れば知るほど奥が深く…
役割や規格については第二弾で詳しくお話しますので、お楽しみに。

「5W-30」って、何を表しているの?

オイルの固さ・柔らかさって何? 
信頼の純正エンジンオイル「Honda ULTRA」ってどんなオイルなの? 
気になる続きはこちらから
 全文を読む




同じカテゴリー(HondaGO BIKE LAB)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


ログインカテゴリ一覧